2016年6月24日金曜日

川内駅


川内駅の待合室に貼ってあった川柳。




三面鏡
どっから見てん   (どっから見ても)
若作い


「お若いですね〜」「お綺麗ですね〜」って誰もが言われたい。

外見だけでなく内面も「良い人」だと思われたい私。
しかし、誰しもが腹黒いものを内面に持っています。誰にも言えない黒いものをみんな持っています。
シワを化粧で隠すように、上手に腹黒さを隠すのが人間。歳を重ねていくほどうまくなる。
阿弥陀様はそれすらも見抜き、どれだけ黒かろうと見放さない方です。
私のすべてを知っており、見守ってくださっている方がいると知ることは有難いことです。

その阿弥陀様のお言葉、お寺で聞いてみないですか?


次回の澍法会は11月7日月曜日。
夜7時半〜9時までの無料公開法座。
ぜひ、お参りください。







                                                                                                                        若院