2016年2月5日金曜日

優しい子


ネットの記事にあった画像。
人は野々村さんの会見をみて笑っただろう。私もそのひとり。
しかし、この子は野々村さんの涙を拭こうとしました。

この子のような優しい心は持ってない私に気づかされた。。。

もしかしたら、この子がいつも泣いてしまったときに、母親が「大丈夫大丈夫」と涙を拭いてくれていたのかもしれませんね。

野々村さんは自業自得かもしれませんが、この方がどんな罪を犯そうとも見捨てん親がおってくださるかもしれません。
この世界で唯一、子を想う親の心が阿弥陀様のお心に似てることから昔の方々は『親様』と阿弥陀様のことを味わいました。



私たちには「大丈夫大丈夫」といっしょに悲しんで苦しんでくださる親様がおります。

                                                                                                                        若院