2016年3月24日木曜日

指にマメが。。

書き終えました。間に合った。。。
あとは裏面を印刷して発送します。



4月より、皆さんお待ちかねの澍法会始まります。




「若院さん!澍法会次いつね?楽しみしてるよ」と声をかけていただくことが何度かあり、嬉しく思います。



「何がいいかってタダで仏様のお話を聞かせていただける!」



最初聞いたとき、笑ってしまいました。



でも、そうでしょうね。
全国でも有名な布教使の先生方をお呼びしての法座で無料というのはなかなかないかもですね。

無料と言っても、皆さん方が報恩講法要や永代経法要にお参りくださった御仏前で澍法会の法座が成り立っています。


その御仏前のお礼は仏縁の場を作ることだと考えています。

親しい方を亡くし、悲しく辛くそして忘れていくのではなく、
目には見えない仏様に出遇ってあなたのおかげでありましたという人生をいただいてほしいです。


どうぞたくさんの方にご縁に遇っていただきたいです。







しかし、住職や私が法話させていただく無料の定例法座はイマイチ人が来ないですなー。まぁ、ほとんど女性の会みたいな固定メンバー化してるからかもしれないですが。
定例法座後はお菓子とお茶(コーヒー)を食べながらアットホームな雰囲気です。
こちらの定例法座もぜひお参りください。






◻️次回の澍法会
4月9日   19時半〜21時
                    松月博宣  先生




                                                                                                                        若院