2016年3月26日土曜日

貴重な時間

父に霧島温泉一泊二日の家族旅行をプレゼント。

お寺は旅行があまりできない。
また、法要がないと兄弟もなかなか揃わない。
このタイミングだと思い、彼岸会後に出発。

今回、児玉先生に法務と留守番をお願いし、行かせていただきました。


旅行中、我々が父を楽しませようと気を遣っているつもりだったが。。。


父が私たち子どもに気を遣ってくれていることを度々感じ、「親には勝てんなぁ」と気付かせていただいた旅行でした。





                                                                                                                        若院