2016年1月21日木曜日

真っ黒焦げのパン

ネットの記事で紹介されていたある家族の話。
母が料理に失敗したときの父の言動。


     記事
        ↓   
http://heaaart.com/post/112192



母さんは一日中働いてるのに、家族の為に頑張って夕食を作ってくれてるんだ。父さんは焦げたトーストなんて些細な問題なんかより、家族揃って食事が出来る事が嬉しい。
それにね、人はミスをするものだ。父さんは、母さんのそんなお茶目な所も含めて好きだよ。

 

父さんなんか結婚記念日を忘れてたしね・・・

 

でもね、人生は後悔に時間を費やすには短すぎるのさ。
自分を愛してくれてる人を、愛するのに時間を使うべきだ。
それに気付いてない人には同情するよ」




すごいなー。自分だったら「焦げてるぞ」と言ってしまうかもしれない。


家族揃って食事ができるしあわせは普段なかなか気付けない。

当たり前と感じていたことが有難いことであったと気付けるというのはしあわせですね。

ないものを求めるのではなく、今をしあわせと感じる心が大切。


                                                                                                              若院