2016年9月12日月曜日

運動会

先週の土曜日は隣保館保育園の運動会でした。
親子リレーでお父さん代わりに走りまして、おかげさまで次の日は筋肉痛でした。

ご法事の正座が非常に辛かったです。




毎年、運動会の時の親の姿が有難いなと思います。

カメラを持って、我が子を必死に撮す姿。一瞬一瞬を逃さないように。


あの姿がまるで阿弥陀様のようです。
阿弥陀様は一瞬一瞬、いつでもどこでも私をみていてくださいます。
決して、その一瞬を逃さないように。


昔、「パパが撮ったらボクは主人公」というキャッチフレーズのCMがありましたが、阿弥陀様から見たら、私が主人公です。

「一子地」。ひとりひとりを一人っ子のようにみていける方が阿弥陀様です。

                                                                                                                        若院