2016年8月28日日曜日

久々の雨

久々の雨。恵みの雨。

なかなか雨が降らん日が続くと、そろそろ降ってくれんかなーと思う私。
雨が続くと早く止んでくれんかなーと思う私。


どちらも私の都合。。。






落語家の立川志の輔さん。
私自身大好きでよくyoutubeやDVDで笑わせていただいています。


志の輔さんが落語の中でこのようなことをおっしゃっていました


国民的にラグビー、ラグビーとはあまり言ってなかったとき、

ラグビーワールドカップ。
2019年に日本で開催が決定。 
新しい国立競技場のこけら落としとなります。



途端に国民みんなが

えーー?えー!?ラグビーを?
ワールドカップ?
いいけどさ。日本でする必要があるわけ?

という雰囲気。






ラグビー日本代表が2015年のワールドカップで3連勝した瞬間。


待ち遠しいですね。という雰囲気に。。。


切り替えの早さ。
私はそのとき、日本人が信じられんでしたよ。

と面白おかしくおっしゃっていました。


私の心とはコロコロ変わってあてにならんですね。
あてにできるものに出遇うことが大切です。


出遇った方は仕合わせ者ですね。
私も仕合わせ者です。


                                                                                                                        若院