2016年5月21日土曜日

その名はchack!!

昨日は不思議なご縁がありました。


ピンポーン。ピンポーン。

とチャイムがなり、
玄関に行くと普段お寺で見ないような若い方がいらっしゃいました。


その方は実家が鹿児島、現在は千葉にお住まいで、大阪での仕事の合間、時間があったらしく鹿児島まで。

今度、6月18日の澍法会にいらっしゃる二階堂和美さんの旦那さんと仲良しとのこと。

和美さんの旦那さんが「今度鹿児島の真光寺に行くよ」とおっしゃったらしく、鹿児島の真光寺とはどんなとこだろうと親に聞いたら、自分の親が真光寺の門徒と言うことが分かり、お寺までわざわざ遊びに来てくれました。

話をしていくうちにその方の親が真光寺の法友会でお寺の境内のお掃除をしてくださっているIさん。よく法座にお聴聞にいらっしゃる方。

その息子さんの芸名はchack(チャック)。
chackさんは画家で千葉拠点に活躍中。


作品

このお花の絵がステキすぎる。



ぜひ真光寺ののんの会でワークショップみたいなことができないですかねー?とその話で盛り上がりました。

chackさんの活動の中で子どもたちが絵を描いたあとに、chackさんが最後に絵を描きひとつの作品にするものがありました。


これと似たことをのんの会でやりたい!



この嬉しい出遇いをきっかけに子どもたちと楽しく絵が描けるイベントができれば有難いです。
日程等は何月にできるかまだまだ未定ですが。
企画を練り、
決まり次第ご連絡いたします。



小物の作品も載せておきます。
チャックさんが作る小物もステキです。




                                                                                                                        若院