2016年5月25日水曜日

サラリーマン川柳

「退職金   もらった瞬間   妻ドローン」


今年のサラリーマン川柳で一位に輝いた作品です。

な、なんと恐ろしい。
「お疲れ様」の一言がほしかったであろう旦那さん。



夫婦のつながりすらもお金なのだろうか。寂しいな。。

まぁ、サラリーマン川柳自体が自虐的な川柳が多いのですが。笑




そんな中、第9位に
「ラインより   心に響く   置手紙」
というものがありました。




ラインとはケータイのメールのようなものです。



ラインやメールの機械の字よりも、手作りの年賀状や子どもたちにもらう手書きの手紙には不思議と心を感じることができ、ほっこりします。


お寺は死ぬまで僧侶なので退職がないですが、
このブログを読んでくださっている方で旦那さんが退職間近の方は「お疲れ様」の置手紙はしてみては?笑

その一言で救われる世界もきっとあります。






                                                                                                                        若院