2018年11月12日月曜日

11月のんの会

今回ののんの会。

今回のお話は
キティちゃんの表情と阿弥陀様の表情。
その共通点のお話。








どうでしょうか?
わかりますか?











どちらもみる者の心によって見え方が違う。
悲しい時みたら、一緒に悲しんでくれているように。
嬉しい時にみたら、一緒に喜んでくれているように。

キティちゃんも阿弥陀様もその表現で、
依りそってくれている姿をあらわしているのでしょうね。







楠元地区の北野さんの畑に芋掘りへ。
天気にも恵まれ、楠元地区の方、大学生の娘さんなど前回以上にたくさんの方々のお世話にもなりました。

残念ながら、習い事や学校のレクレーションで来れない子どもも多かったですが、わいわいと楽しい会に。

おじさんたちの繰り出す楠元ギャグに子どもたちが反応できず、固まる。。

見ていて、面白かったです笑