2017年4月9日日曜日

仏ーキ

昨日は4月8日。お釈迦様のお生まれになった日です。
都会の方では吉本新喜劇の小藪さんが若者を集め、花まつりを祝ったそうです。


中でも、小藪さん考案のメニューがおもしろい。


1つは
シャカシャカポテト

釈迦釈迦ポテト
釈迦なだけに、、、笑


1つは
ホットケーキ

仏ーキ
仏なだけに、、、笑



仏ーキ。。。のんの会とかでアリですね。笑
しかし、女手がないとなかなか難しい。。。




真光寺でもお釈迦様のお生まれになった日を祝います。
真光寺で4月22日の10時より、花まつりの法要。
この度の花まつりのご縁は落語会です。

お花を一輪お供えしてください。
参加費はお気持ちで。








ついでに澍法会の案内も・・・

4月16日19時半より21時まで
ご講師は木下明水先生。

元芸能人です。しかし、何やら復活したそうで現芸能人なのか?
4月1日にテレビに出演されていました。ジョビジョバの1人。





若院