2017年4月21日金曜日

明日は花まつり

明日の花まつりの甘茶用紙コップを買いにダイソーへ。

そこでよく法座にお聴聞にいらっしゃる御門徒さんが。


「あらーこんにちは。」


と挨拶。


「あ、そうだ!ちょっと待ってて」

と言われ待っている。

「これあげる!」
袋の中をみると私の大好きなイチゴが。

「あなたの顔をみるとイチゴを思い出した」と言って、イチゴをくださった。



私の好物を知ってたからなのか。
それとも、私の鼻がイチゴのように大きいからなのか。笑



どちらにせよ、有難い。

最後に
「明日花まつりだよね?楽しみにしてるねー」
と一言。



明日は花まつり落語会。
笑福亭仁智師匠をお呼びしての落語会です。

どうぞ楽しまれてください。


若院