2016年7月23日土曜日

7月のんの会

今日はのんの会。
つながりの中で生かされているという話。
どんなつながりがあるかなー?という質問で一年生の子から「ののさま」という言葉が出てきて嬉しく感じました。
目に見えないつながりの方が多い。そのことに気づいていける大人に育ってほしいです。


さて、今日は何をしたかというと、、、カバン作り。



みんな個性のあるカバンが出来ました。

自由に好きな型紙を選べる中、ののさまが意外と人気だったことも嬉しかったです。笑


                                                                                                                        若院