2021年5月9日日曜日

母の日


あるご門徒さんからいただきました。

5月なのにコスモスが咲いたそうです!
今日は母の日ということで、お母さん(坊守)が好きだったコスモスを自宅で生けて、本堂に飾りにきてくださいました。



コスモスと菖蒲の色がとても鮮やかで本堂がとても華やかです。
また、本堂に入るとふわっと菖蒲のいい香りがします。






なんとも言えない嬉しさと、坊守にお供えとお寺まで足を運んでくださることの有難さを感じました。

そして、もう一つ。
たくさんのおこわをいただきました。





このおこわは奥様の手作り!
優しいお味でとっても!美味しいです!

たくさんいただいたので、お朝事に見えてくださるご門徒さん方にもお裾分けしたいと伝えたら、快く承諾してくださいました。
お朝事でお内仏までご縁をいただけた方にお配りしようと思っています。

ぜひお参りください。お待ちしております。