2021年5月23日日曜日

5月のんの会

22日はのんの会でした。











今回はお盆のお話と
お泊まり会の話し合いをしました。




お泊まり会をするとしたら、7月中にやりたいと考えています。








今回は第二回のんの会個人タイトル戦を行いました。

今回は前回と違い1位、7位、ビリの子がガチャガチャの権利を得ます。


ゲーム自体はチームを作って団体競技もあれば、個人競技もあります。

































そんな中、
最後の競技でおもしろいことがありました。



最後は個人競技の宝物探し。













ビリの子でも大逆転できるように隠してある宝物の数を増やし、色によって点数を変えます。

青5点 ピンク3点 黄色2点。




中には最後の競技だけあって、ガチャガチャ欲しさにビリを狙う子が一人。


それも立派な戦略。




ビリ狙いの子はもう宝物を探そうとしないでゴロゴロしていました。
他の子たちは一生懸命宝物を探しています。
椅子の下、靴箱の中、門徒式章の袋の中・・・

ときに、ソファーカバーをあげたらポロッと目の前に転がってきました・・・。探してた子は気付かず、見つけたのはビリ狙いの子。




その子は宝物を見つけた喜びの方が勝ち、ビリを狙っていたことを忘れ、「あったーー!やったー!」と大喜びし、私の元に持ってきました。

渡してから、ハッと気づいたみたいで、

「しまったーー!ガチャガチャ逃した!」と叫んでいました。笑


「先生、僕の点数は入れないでください。なかったことに、、、」


しかし、お願いして点数を増やすことをしないように、一回増えたものを減らすこともしません。


なので、容赦なく点数を入れさせていただきました。笑




また、お菓子の差し入れをくださった方、有難うございました。みんなでおいしくいただきました。