2020年11月14日土曜日

うんべ

今日、あるご門徒さんの7回忌のご縁に遇わせていただきました。




「あっという間でした。」

と奥さんがご主人の七回忌までの期間をしみじみと振り返って仰っていました。


奥さんは澍法会にもお寺の法要でもよくお聴聞されているご門徒さん。
御法事でのお念仏。その一声一声に仏様となられたご主人のはたらき、阿弥陀様のはたらきを味わうことです。


お庭の紫の実がなっており、なんですか?とお聞きすると「これはうんべよ」と
初めて木に実っているところを見させていただきました。

うんべと初めて出会ったご縁も、別のご門徒さんのご法事でした。以前ブログでも書かせていただいてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




それからうんべをわざわざ切ってくださり、いただきました。



有難うございました。