2019年8月30日金曜日

お泊まり会2日目

2日目。
夜更かしのせいか、みんな予定よりも遅めの起床。







朝の支度を済ませ、お朝事に。住職のご法話も。









お朝事が終わってから食事。
仏様にお供え、お参りの前に食事をすることはありません。仏様に先に手を合わせてから、食事をいただきます。
朝の白ご飯は、仏様のお供えもののお仏飯のお下がり。
お供えをそのままお仏壇に入れっぱなしにしている方が結構いますが、手を合わせお参りしたら、すぐ下げます。




冷やしパイン、人気です。





お朝事前にする予定だったお掃除。
ご飯の後にしました。
雑巾レースなどで楽しみながら。





勉強も。
みんな集中してました。



いただいたおやつを勉強の後に。
有難うございました。





最後にゲーム遊びをたくさんして、集合写真を撮り、解散。




たくさんの方々が関わってくださり、無事終えました。
有難うございました。