2019年8月1日木曜日

お盆

今日からお盆法要。






『Life』の中に『if』がある。

『Life』とは人生。
『if』とはもしも。

「もしも、あのとき〜だったならば」
と人は人生の中で考えます。


「もしも、お母さんが重い病気で亡くなってなかったならば、、、」

「 もしも、あの子が事故で亡くなってなかったならば、、、」



もしも、、もしも、、


しかし、仏縁をいただいた方は
「もしも、あの子が亡くなってなかったならば、、、私は手を合わせる身に育ってなかったかもしれない。」
と気付きをいただき、悲しみは変わらないですが、その中でも慶びをいただいていけます。

すぐにとはなかなか難しいですが、そのことにお聴聞し続けるうちに味わえるようになっていけたならば、お盆を『歓喜会』といただけることでしょう。


どうぞ、お互いにお聴聞し、歓喜会として味あわせていただければと思います。ぜひ、お参りください。



⬜︎盂蘭盆会法要(納骨堂法要)


日時
1日
昼13時半〜
夜19時半〜
2日
朝10時〜