2018年2月24日土曜日

2月のんの会

今日はのんの会。

夏にお泊まり会をしたいとのこと。
しかし、中には本堂の阿弥陀様が怖いという子も。
お仏壇が家にある子は怖がっていないみたいですが。

心によって、同じものを見ても見え方が違うなーと感じました。

お泊まり会をする場合、泊まるのは本堂です。
怖がっていては泊まれるものも泊まれません。笑

阿弥陀様の話を集中的にさせていただきました。
木像、絵像、名号本尊の話。


そして、梅が綺麗でしたので、みんなで集合写真を撮りました。



太陽が眩しくてみんな険しい表情。笑


そしてその後はいつものようにゲーム遊び。


毎回恒例の黒板に落書き。






のんの会が終わった後、残ってる子でお泊まり会の話をしていました。




若院