2018年1月6日土曜日

七草法要

本日は七草法要。

子どもたちのお祝いをののさま(阿弥陀様)と共に慶ぶ法要。

子どもたちのかわいい着物姿。
親も子も、ののさまもみんなが笑顔。

ここまで無事、一緒に過ごせてきたという報告も兼ねます。当たり前でなく、有難い日々を再確認し、またこれからの日々をそれぞれに歩むことでしょう。
できることなら、手を合わせる子に育っていただきたいと思います。



また、みなさんのまわりで来年、七草のご縁の子がいましたら、ぜひご参加ください。









集合写真を撮ったあと、家族ごとの記念撮影。
写真は出来上がり次第、連絡致します。



最後のお楽しみのガチャガチャ。