2017年2月13日月曜日

誕生日プレゼント

父が自ら選んでくれた初めての誕生日プレゼント。
お朝事後に渡された。
サプライズ。




夕食の時、「どうだったか?!」と一言。
こういうことに慣れていない父。朝の「ありがとう」と一言だと、
気に入ってくれたかどうかわからず、不安だったのでしょう。


ある先生が
「プレゼントは物をいただくのではなく、その人の心をいただくことが大事」
とおっしゃいました。


買い物が苦手な父があーでもないこーでもないと選びに選んでくれたプレゼント。
悩みに悩んでくれたプレゼント。

それだけで有難い。




また、ご門徒さんから「若院さん今日誕生日でしょ?」とケーキを3人で買ってきたと届けてくださりました。。
有難うございます。
開けたら、ハート型のケーキ笑
美味しくいただきました。


若院