2018年5月13日日曜日

母の日

5月13日。


母の日は感動するコラムに出会います。












母をなくした方にとって母の日は
「有難う」と母に言うことができないことは寂しい日なのかもしれない。



「ずっと見守ってたよ」
と味わえる世界があるのであれば、お仏壇に手を合わせ、母を想い、感謝することができると思います。



親孝行       したいときには       親はなし

とよく言われるが、
正直、私には言い訳にしか聞こえない。。


親を亡くしたからこそ、親の有難みを味わいやすい。




母の日は毎年のようにこの法話を思い出します。
                                        ↓↓↓





そして、私も毎年、
母の日は赤いカーネーションをお仏壇に。
母を想い、お念仏申す。

ずっと見守っている母に