2018年5月28日月曜日

5月のんの会

26日はのんの会でした。

お話は


ぞうきんは
他のよごれを
いっしょけんめい拭いて
自分は よごれにまみれている


                              榎本栄一


という詩を縁にお話。
ぞうきんをただの物としての意識を離れることができず、なかなかピンとこなかったようでした。

難しいですね。





本堂が急遽使えなくなったこともあり、慈眼堂や境内で遊ぶこととなりました。













お菓子を下さった方、有難うございました。
慈眼堂でお菓子をいただきました。






来客への対応などで、子どもたちに迷惑をかけてしまった時間帯がありましたが、高学年の子らを中心に遊んでくれていました。
申し訳ないです。