2018年4月10日火曜日

4月のんの会

4月8日。たまたまお釈迦様の誕生日にのんの会をひらくことができました。


例年のことですが、花まつりのお祝いと進級のお祝い、そして、新しい友達の歓迎会。

緊張する中、初めてのお勤め。そして、もしかしたら初めてのお焼香。その姿を仏さまがこの子にもはたらいているんだなと味わうと有難く思います。

ご法話は花まつりですから、お釈迦様のお話。
お釈迦様は私に阿弥陀様を教えてくれた方です。




お勤めの雰囲気












日曜日ということもあり、保育園の園庭でおもいっきり遊びました。






おやつは花まつり・進級・歓迎のお祝いのホールケーキ!




しかし、意外と人気がなかったです笑

果物苦手な子多いんですね。


来年はまた違ったものでお祝いしようと思います。




お菓子をくださった方々有難うございました。
五月ののんの会の時にみんなでいただきたいと思います。