2017年11月25日土曜日

水俣西念寺報恩講

西念寺様の報恩講のご縁。

御満座ピンチヒッター。
報恩講のご縁は初めてでした。

浄土真宗で最も大切な法要です。
その分、責任も重く、緊張しました。。


しかし、有難い尊いご縁でした。



お育ていただきました。有難うございました。








打ち上げにも参加させていただきました。

男性も女性もたくさんの方々がお手伝いくださっていました。


先ほども書いたように報恩講は一年間で最も大切な法要。
そして、寺族、門徒、皆で準備、お勤めする法要です。

真光寺の報恩講は11日〜13日。
暇を作って、どうぞお参りください。


お手伝いをくださる方は問い合わせメールでも構いません。ぜひ、ご連絡ください。
お手伝いできない方は、お参りください。3日間、暇を見つけて、どうぞどうぞお参りください。



若院