2017年10月21日土曜日

坊守7回忌

早いような、遅いような不思議な感覚で、7回忌のご法事を勤めさせていただきました。


そして、この度のご縁は赤いロウソクで。

赤いロウソクはどんなときに使うかご存知でしょうか?
赤いロウソクはお祝い事、慶び事に使わせていただきます。


亡くなった方を仏様と味わい、亡くなった方のご縁を通して、私が仏様に出遇わせていただいた慶びで赤いロウソクでお荘厳させていただくのです。


ご門徒さん方もたくさんご縁に遇ってくださりました。ご法事に来れない方は20日の命日にお参りに。

お返しは、母の好きだった美山の荒木窯の白薩摩。
その白薩摩に母の好きだったコスモスの花を描いていただきました。


若院