2024年6月9日日曜日

6月のんの会



 6月ののんの会。



今回はみんな大好き水遊び。

しかし、あいにくの雨予報。できないだろうと思っていましたが、のんの会の時間は曇り空になってくれました。

しかし、気温が低かったこともあり、最初から水遊びはもたないと判断し、前半は室内でゲーム遊び。

チーム 男ども!  と チーム 最強ガールズ

に分かれ

男対女の壮絶な戦いを繰り広げました。



結果は数で劣るチーム男ども!の惨敗でした。




保護者のみなさんからいただいたお菓子をみんなで食べてから、待ちに待った水鉄砲合戦。

いつも、差し入れ有難うございます!


去年の水鉄砲合戦が終わった後、今日の日のために水鉄砲を買って保管していた子もいました。笑








ほら、もう終わる時間だからやめて着替えるよー!

と言ってもみんな

えーー!まだー!

となかなか終わらない子どもたち。





小学生のパワーに元気をもらうと同時に、体力を奪われる私ですが、子どもたちのおかげで楽しい時間を過ごせています。


毎回、遊ぶ前のお参りもみんな元気いっぱいで嬉しいです。