2022年4月8日金曜日

4月ののんの会

4月6日は今年初ののんの会。
コロナ禍の中、なかなか開催できず、ぎりぎりまで悩みました。

久々ののんの会は新しいお友達がたくさん遊びに来てくれました。


4月8日が花まつりなので、お釈迦様の誕生を祝い、甘茶をかけお参り。
甘茶も味見。甘茶は甘いのですが、身体にも良いお茶。


甘茶は好き嫌いがはっきり分かれます。
今回参加の子は皆苦手でした。


そして、今回は若院の弟嫁が紹介してくれたドロップスをプレゼント。花まつりパッケージになっているかわいいデザインです。応募で賞をとった絵がプリントされてます。






お焼香も甘茶かけも上手にできました。













そして、みんなの進級のお祝いも。

お散歩しながらモンシェリーにケーキを買いに行きました。







ケーキを食べてからはゲーム遊び。
いろんなゲームをして遊びました。



















本堂に戻ってからは宝探しゲーム。













今回はお休みで渡せませんでしたが、小学校卒業の子にアルバム作成。