2021年12月31日金曜日

年越しそば


毎年、大晦日にご門徒さんが手作りのお蕎麦を持ってきてくださいます。

夕食に向けてお蕎麦の準備。

今日は小学1年生の長女が、玉ねぎや葱などの具材を全て包丁で切り、蕎麦つゆも自分で計量しながら作ってくれました!

ご門徒さん手作りのお蕎麦と、娘が作ってくれたお出汁で、いつもより一層美味しく感じる年越し蕎麦でした!








今日のお蕎麦は、私も普段、なかなかしないおかわりを、、!
とても美味しかったです。ご馳走様でした!

今年もたくさんの方に支えられ、助けられ、おかげさまの1年でした。

いつも本当に有難うございます。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。