2021年3月31日水曜日

3月のんの会

27日は3月ののんの会。






今回のお話は以前したお話。

覚えてくれている子もいました。嬉しいことです。

普段使っている仏教の言葉。
「有難う」の反対の言葉は?と子どもたちに聞いてみてください。









境内の藤の花も綺麗に咲いています。



晴れていたこともあり、桜満開の寺山公園へ行きました。
もうだいぶ葉桜になってましたが、、、







公園では
大縄跳びやら鬼ごっこ、中当てなどをしてあそびました。




クレープ、ソフトクリーム、ゴーカートどれか一つ好きなを選んでいいよとお話。











お寺に帰ってから、集合写真をある保護者の方が撮ってくださりました。