2021年1月13日水曜日

正月花


年度末の12月29日に真光寺正月花教室がありました。
ブログへの掲載が遅くなってしまい申し訳ありません。

若院のご法話をお聴聞の後、プロの先生の指導のもとお花を生けていきます。

先生が丁寧に教えてくださりながらなので、初心者の私でも楽しく生けることができました。

この正月花をご縁として法要などに足を運んでくださるようになったご門徒さんもいらっしゃいます。本当に有難いことです。そして、今回の正月花をきっかけに初めてお寺にお参りしてくださった方もおられました。

お寺の行事を通してたくさんの方々とご縁が繋がっていくことがとても嬉しいです。


今年の終わりにまた正月花に参加してみたい方がいらっしゃいましたら、気軽にお寺までご連絡ください。
新しいご縁を楽しみにお待ちしております。