2020年12月28日月曜日

12月のんの会

12月ののんの会は11月に掘らせていただいた芋を焼き芋に。

今年も火鉢で。











出来上がるまで時間がかかるので、その間保育園の園庭で遊びました。
缶蹴りやドッチボールなどなど。










そんなこんなしてますと、焼き芋を食べる時間に。
しかし、
今年は去年ほど、良い出来の焼き芋は残念ながらできなかったです。。




それから残りの時間は真光寺境内の植物で遊びました。
秋ということもあり、いろんな木の実をみんなで集めたりして遊びました。



今年も大変お世話になりました。
おかげさまで子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまたよろしくお願いします。