2018年3月10日土曜日

三月のんの会

今日はのんの会。



お話は阿弥陀様という仏様のお話。


お勤め、ご法話後、
怖さを克服しようと納骨堂で遊びましたが、やっぱり明るくても怖いみたいです。

お墓=幽霊?

この考え方はなかなか根が深いですね。笑







外でオヤツを食べたいということで、お外でオヤツ。
男の子は最近、境内の木に登って遊んでいます。
自分の小学生時代を思い出しました。


そして、今日の主なゲームは四年生のハマっているゲーム。なかなかルールが多く、
一年生には少し難しそうでしたが、本人は楽しんでいました。



四月は花まつり。お釈迦様の誕生日。
進級のお祝い、そして、新たなお友達の歓迎もしたいと思います。
四月の予定はまたメールにて連絡します。

若院