2023年6月4日日曜日

5月ののんの会


5月のんの会

今回は初めて参加してくれた子もいたのでみんなで自己紹介。

その後は近くの公園まで歩いて行きました。



川を見ると「入りたーい」と言う子どもたち。
許可が出ると、みんなすぐ裸足になり川遊びが始まりました。





「冷たーい」「気持ちいい〜」「足が気持ち悪い〜」

と大はしゃぎ。




川の中にはカワニナやアメンボがいて、捕まえようとさらに大はしゃぎのこどもたち。

それぞれ好きな葉っぱを船にして、誰の船が遠くまで流れるか競争もしました。





川遊びの後は帰る時間までみんなでケイドロ。

たくさん日光を浴びて帰りは疲れた様子の子もいましたが、「楽しかった」という声も多く嬉しかったです。

今回はおやつの時間をとらずに遊び続けたため、お菓子はそれぞれ持ち帰りました。
差し入れを有難うございました。