2022年10月8日土曜日

お抹茶の会

7日はお抹茶の会でした。

白いリンドウとお香でお迎え。




若院手作りのお盆もギリギリ間に合いました。













お参り。





ご法話。





お参りとご法話が終わったら、お楽しみのお抹茶。

今回のお菓子は岐阜の『すや』の栗きんとんをお取り寄せ。









一杯目は若院がお抹茶をたてました。



二杯目はそれぞれ自分達で挑戦。



お盆を彫刻刀で彫ったことを説明してます。



娘もいっぱい可愛がってもらいました。



今回もたくさんの参加有難うございました。

次回は11月4日(金)です。
またのご参加お待ちしてます。