2021年6月1日火曜日

有難うございました。


今朝、お朝事のときによくお参りに見えてくださるご門徒さんが採れたてのとうもろこしをお供えしてくださいました。

おつとめが終わった後、私のところにきて

「こはやちゃん(娘)に食べさせてあげたくてお供えさせてもらったの!収穫してから2日目で1番!おいしい時だからぜひ、食べさせてあげてね」

と嬉しい言葉を添えて。


早速!茹でとうもろこしと焼きとうもろこしにして夕食と共にいただきました。

とても甘くて美味しいとうもろこしでした!
娘もペロリと完食!

また、娘はもぎたてのとうもろこしを見たのは初めてだったので「トトロみたいだ〜」と味だけでなく、その見た目も喜んでおりました。


美味しい美味しいとうもろこしを有難うございました。