2017年3月21日火曜日

暖かくなってきましたね

今日は彼岸会2日目。
今日は私がお取り次ぎさせていただきました。


明日の13時半の法座で終わりです。
明日は住職のご法話です。
まだご縁に遇っていない方はぜひお参りください。

話は変わりますが、
お寺は急な来客、電話がありますので、なかなか留守にはできません。

真光寺は住職と若院の2人。
住職が外出時は若院が留守番。
若院が外出時は住職が留守番。


もともとインドアな性格ではありますが、家でできる趣味を持とうと始めた盆栽と苔テラリウム。

このブログは基本的にはお寺のことを書きますが、箸休めにたまに私の趣味の世界を書こうかと思います。


欠けてしまったマグカップや100均で買った器。
穴を開けて盆栽の鉢に。





マグカップにはボケを。
ちゃんと花が咲くでしょうか。少し不安。







若院